【花嫁衣裳】色打掛 【披露宴人数】24名様 【披露宴演出】饅頭入刀・プロフィールムービー上映など

【京大和ウエディングの全体のご感想】
生まれ育った京都市内を一望でき、また趣のある建物である京大和を見学した際、母と2人して一目惚れし京大和で披露宴を行うことに決めました。
打ち合わせを行うたび、いつも京大和からの景色が素敵でまた季節により見える景色も違い、いつ行っても景色を見るのが好きで、本番を迎えることが本当に楽しみでした。
コロナの影響で2度延期してしまい、不安でいっぱいでしたが親族だけで行うことができて本当によかったです。
会場は席も列席者と近い距離だったのでみんなの笑顔が常に見れてとてもよかったです。
ムービーもプロジェクターを繋いでいただいたおかげで、台湾ともリモートで繋ぐことができ、色々と工夫してくださりとても感謝しております。
お庭からの入場はとても雰囲気が良く、列席者もまさかの場所からだったので好評でした。色打掛で歩いてついていくのが少し難しく、後からムービーを見ると少しぎこちなく歩いてしまっていました。。
お食事もとても美味しく、旦那はすべて完食させていただきました。私もすべて食べたかったのですが色打掛がやはりきつかったので、、、是非また次の機会にゆっくり食べに行きたいとおもいます。
お庭の景色や建物の雰囲気すべて素晴らしく、親族からもとても好評でした。
特に印象深かったのはファーストバイトの饅頭カットです。
なかなかケーキ以外のファーストバイトは見たことがなかったので列席者にもみて楽しんでもらうことができてよかったです。
京大和で披露宴を行うことができて本当によかったです。

【当日のご衣裳・ヘアメイクに関してのご感想】
披露宴前のメイクのときから色々とお話しながら緊張をほぐしてくださったのでとてもリラックスしながら披露宴までの時間を過ごすことができました。
ちょっとした要望もすべて対応してくださり、とても満足な仕上がりとなりました。
リハーサルのとき、ふんわりしたイメージしか決めてなかったのですが色々と私の好みからイメージを固めてくださりました。リハーサルの完成形が髪型メイクともに満足だったのですが、当日の出来上がりはリハーサルの時以上に大満足な仕上がりでした。
披露宴の序盤から涙うるうるで化粧が落ちたらどうしようと不安でしたが、途中もいろいろとお直ししていただいたおかげで最後の最後まで崩れることなかったです。
色打掛も予想外に重かったですが、色々と助けていただいたおかげでたくさん写真を撮ることができました。
色打掛の中の着物も赤にしてよかったです。どんな感じになるかどきどきでしたが、打掛の豪華な色とあっていて大満足でした。
ありがとうございました。

【当日のお花に関してのご感想】
打ち合わせ時は秋っぽい雰囲気というふんわりしたイメージでしたが、当日のお花が本当に思い描いていたイメージ通りでした。秋のお花や葉っぱと名前についている楓の葉をつけていただいており、とても嬉しかったです。枡に生けられている雰囲気も会場ととてもあっていてよかったです。髪飾りのお花もイメージしていた以上に可愛く1日で外してしまうのがもったいなく感じました。
母が作ったブーケの雰囲気ともとてもあっていて嬉しかったです。
列席者の祖母の誕生日であったため、花束をプレゼントしたのですがお花の色も祖母のイメージにあっていて、とても喜んでもらうことができました。
京大和の門のお花は頼まなかったのですが、頼んだらよかったなと今になって思います

【ご披露宴会場として、京大和をお選びいただいた理由】
タカミブライダルさんからの紹介で初めて京大和を訪れた際、京大和からの京都市内を一望できる景色に一目惚れしました。親族だけを考えていたので会場の広さも広すぎず、列席者との距離が近いこともとても魅力的でした。
披露宴が始まるまでのお庭の景色や会場の入り口までのお庭の雰囲気もとても風情があり、とても気に入りました。
列席者からの評判もとても良かったです。
写真を撮らせていただいた茶室の雰囲気もとても好きでした。五重塔をバックに茶室でとれた写真が出来上がるのが待ち遠しいです。
そしてスタッフの方々の温かいおもてなしが一番うれしく、京大和で披露宴を行うことができ、本当によかったです。
担当の方には大変お世話になりました。親身になって色々と考えてくださり感謝でいっぱいです。
京大和で披露宴を行うことができて本当に幸せです。
京大和へ決めて、2年間本当にありがとうございました。