【花嫁衣裳】白無垢・引振袖 【披露宴人数】23名様 【披露宴演出】芸舞妓さんによる祝舞など

【京大和ウエディングの全体のご感想】
まず何より眺望や部屋の格式高さは日本随一。披露宴全体の印象をクラスアップしてくれたとともに、特に本格和装にぴったりなしつらえだった。当日も部屋の掛け軸にまで気が配られており、後から写真を見直してもどの場面でも絵になるお部屋、お庭を備えた料亭は他にない。

食事も美味しく、目にも美しく、お部屋とあわせて「京都らしさを味わえた」「これまで参加した中でも最高だった」とゲストにご満足いただけた。配膳などのサービスでもテキパキと、それでも忙しさは感じさせずに温かい料理は温かいうちに提供してくださったことでお食事に集中していただけた。

そして、スタッフの方の気遣いやサポートのおかげで老若男女のゲストに大変好評だった。担当の方はコロナ禍での打ち合わせ、延期などでも快く対応してくださり、いつも細い部分までしっかりと確認してくださったおかげでスムーズに披露宴を行うことができた。遠方からの参加者も多かったが全く心配せずに当日を迎えられた。本当に感謝申し上げます。

【当日のご衣裳・ヘアメイクに関してのご感想】
主にお世話になったのはお色直しのみだったが、スピーディに仕上げてくださった。一方で、前日にお預けした引き振袖のしつけ糸が取り切れていなかったり、写真を見返すと差し込みえりの端が襟元から飛び出てしまっていた。時間も押していたので仕方のないことであると思うが、披露宴中自分では鏡を確認できないのでもう少し気を配って頂けるとありがたい。

【当日のお花に関してのご感想】
大変満足。通常のアレンジではなく「もっと散らして花を飾ってほしい」とわがままを申し上げ、花の種類も指定するなど面倒なお願いをしてしまった。しかし色のバランスなど細かくヒアリングしていただき、事前に頂いたデッサンではこちらの意図を完璧に把握してくださっていた。当日、お花に関してゲストからは「モダンながら会場にマッチしていてとても素敵」と何度もお褒めいただいた。正直、期待を大きく上回る素敵なお花を用意していただき、大変満足している。

【ご披露宴会場として、京大和をお選びいただいた理由】
食事の美味しさ、眺望・しつらえ、スタッフの方の対応、いずれもとても理想的だと感じたため。格式の高い料亭でありながら、芸舞妓さんをお招きしたり司会は友人に任せたりなど要望に柔軟にご対応くださり、間違いなく京大和でしかできない披露宴だった。